人気ブログランキング |
近夢
原付で走っておりますと、いつものネズミ取りポイントで測定器のセッティングをしている警官が。

という夢を見まして。

全体的にどういう夢だったかは覚えていないのですけど、そのシーンだけやけにリアルに覚えておりましたので、気を付けて走っておりました。
それにしても、いつまで原付の制限速度は30kmなのでしょうか。
昨今は自転車の方が速い場合もありますのにね。
道路の流れ的なものもありますし、せめて40kmでお願いしたいところですが、やはり警察の方々のポイント稼ぎには必須の条件だったりするのでしょうか。

で、本日は気を付けて走ったわけです。
流れの良い道路で、信号のタイミングの関係でどうしてもスピードが上がりがちな道なのですが、制限厳守でトロトロ走っておりました。

ちょうど夢で見たポイントに差し掛かる直前、制限速度で走るわたしを颯爽と抜いていった原付がいて、「あらあら」などと思っていたのですが、正夢にはならずネズミ取りは行われておりませんでした。

ところが、ちょいとバックミラーで確認すると、どこから現れたのか白バイが。
これまた颯爽とわたしを追い抜き、先ほどわたしを抜いていった原付を捕捉していらっしゃいました。

そんなわけで、正夢ならぬ、近夢だったわけです。
正夢・近夢はたまに見ますが、今回のように役に立ったことはあまりありません。


たまにリネの夢も見ます。

OE大成功とか。
ボス単騎一人食いドロップ全部わたしのもの♪とか。
なぜか倉庫にすごい金額のアデナが入ってるだとか。

なんで正夢じゃないのでしょう?

理不尽です。
by kyaren | 2014-10-07 13:52 | 戯言
<< 質問ふたつ   ・ ・ ・  神と共に歩む >>