かぼちゃ大会
さてまたまたイベントです。

月額の頃が懐かしい・・・というのも、月額の頃は純粋にお楽しみだけを目的にできるイベントが多かったように思うのです。
印象に残っているのは、ルビーのエンゲージリングを作って誰も彼もが結婚していたアレとか。
謎を解くために延々アデン中をうろつきまわったアレとか。
B-POTが出まくった異界の狭間とか。
狩場調整テストなんかもありましたねぇ。

それが今では、というのは置いておいて、まぁ課金がされなければゲームの運営など出来ませんし、基本無料のゲームとなったからにはこの流れは当然のことなのでしょうね。
すごい装備もそりゃ欲しくないわけじゃないけど、もっとこう、のんびり牧歌的に過ごしたいタイプのわたしにはこのペースはなんだか厳しい。

年のせいですって?

^^?


今回は1アカウント1キャラのみ無料でイベントマップに入場可能です。
アカウント内の他のキャラでも参加できますが、そのためには500円の課金チケットの購入が必須。
1キャラ1時間の制限があり、追加で有料チケットを何枚買って持たせても、1キャラを1時間以上イベントマップに籠らせることはできませんので、皆さまご注意を。

現在主に動かしているアカウントが二つありまして、一応どちらも真剣に遊んでおりますので「みだりにアカウントを取得しない」という約款には触れないでしょ?でしょ?ですよね?というわけで、1日2時間イベントに注ぎ込むことになります。

とりあえずキャレンでまずは単騎で10分ほど挑んでまいりました。

f0015853_1826238.jpg


入口でかぼちゃと蝙蝠に囲まれ、周りにはヴァンパイアが所在無げにうろうろしている中、「このBOXでは死ぬのではないか」と一瞬戦々恐々といたしましたが、叩かれてもかゆい程度。
FSで気持ちよく・・・と思ったのですが、どうもかぼちゃに範囲魔法が入らないようです。
案山子は遠距離から撃ってきますので、うろうろしつつ寄せるのですが、蝙蝠とかぼちゃが大挙して来ますので、非常に面倒。
できるだけ小回りして周りを囲ませ、かぼちゃを殴りながらFS2~3発で案山子と蝙蝠を殲滅。
殴れは結構吸えるのですが、10分ほどでMPを使い果たして帰還。

グル倉庫で回復しておりましたところにちょうどUvaさんがログインなさいましたので、お誘いしてペアで再挑戦させていただきました。

ドラゴンストーンはトレード不可ですので、どちらがたくさん集めるか競争です。
ヴァンパイアが出るのは入口周辺だけらしく、奥の方はかぼちゃと蝙蝠と案山子のみ。
Uvaさんの素晴らしい立ち回りで案山子と蝙蝠をきゅっとひとまとめに集めていただけましたので、なかなか良いペースで狩りができました。

二人で50分、ドラゴンストーンはUvaさん37個、キャレン31個。
他に各種フルーツ味のパンプキンキャンディ(食べると変身するようです)数十個、パンプキンパイ(3段階加速10分)二人で十数個くらい?、ハロウィン系装備各種5個ずつくらいのほか、N-ZELが3枚、アデナ160Kのドロップでした。
経験値はふたり合せて7.5%、二の丸くらいでしょうか。


殲滅の感触と痛さを考えますと、どうも前衛単騎向きのマップと思えます。
ペア狩りでもUvaさんにNヒールを数回、Gヒールを2回ほどかけた程度でした。
また、武器の損傷がありますので、それなりの武器を持っていかないといけません。
あと一アカウント、キアナで行こうかどうしようか迷ったのですが、NBが必要なほど痛いわけでもないし弓は弱いしDrKは装備が無いし、今回はDEで行くことに。

WIZとは違い、殲滅が速くてキモチイイ!
BOXも全然痛くない!そりゃPOT少々使うけど!という感じで、1時間でドラゴンストーン50個、経験値6%↑、アデナ130Kの収穫。
歴戦防具とALAという中途半端な組み合わせのへなちょこDEですが、POTの消費は赤400個ほどとかなり負担の軽い仕上がりでした。

f0015853_1824274.jpg


このペースでしたらイベント終了までに3個くらい鎧が作れそうです。
+7にするのは難しそうですが。
by kyaren | 2014-10-23 14:21 | 狩風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お金がない   ・ ・ ・  初のギランケイヴ >>