人気ブログランキング |
自分探し
職場の机にからあげ弁当の塩コショウをぶちまけてしまい、ザリザリです。
どこからでも切れますなんて嘘八百ですね。
皆さまも力任せに物事を解決しようなどと決してなさいませんよう。


やりたいことだけやる、と心に決めて復帰して半年経つわけですが、わたしの「やりたいこと」って何でしょう?と、自分探しの日々を過ごしております。

探さなきゃ見つからねぇのかお前は、とかいうのは置いておいてですね。


思えば、昔プレイしていた時には「戦争で闘う大切な人たちにヒールをしたい」というのがわたしの言動の基本でした。

そして、「やりたくないことはやりたくない」。
これは何よりも大切な大前提でした(今もですけど)。
ゲームですからね。


昔から考えすぎな面がありまして自分でも面倒くさいのですけど、「やりたくないことをやらないために」何をすれば良いかというのを試行錯誤していくと、やりたくないことをやらないためにはやりたいわけでないことをしなければならない状況、というのがたくさんあるのですよね。

やりたくないことをやらないために「やりたいわけでないことをする」

これがね、「厭々やってる」と受け取られたりするわけです。
当時よく「無理してるように見える」「もっと気軽に楽しもうよ」という声をいただきました。

決して厭々やるわけじゃないのですけど、やっぱり「やりたいことをしている」わけではないのでそりゃ不満も多少出てまいります。
それをどこで発散するかというと「やりたいことをする」という部分になるかと思うのですが、それがまた「そのためにはやりたいわけではないことをしなければならない」という延々ループで続くわけです。

このジレンマすら楽しめればもっといろいろと物事が変わっていたかもしれませんが、か弱いわたしには荷が重すぎる事柄もあったりして、当時たくさんの方にご心配やご迷惑をかけたことがあった気がします。

いろいろと当時の自分自身や他の方たちに言いたいこと・言い訳したいことはたくさんありますけども、そんな昔はもう過去のこと。


「やりたくないこと」を探すのではなく、「やりたいこと」を探しつつ、やりたいように今、過ごさせていただいています。


今現在はもう、「わたしの戦争」は終わっております。

深夜早朝に及ぶ会議もなし。
あれやらこれやらのしがらみもなし。
チャットPTなんて使い方すら覚えておりませんし。
友人登録はバニさんくらいしか緑色になりません。
戦争が週1回、ヘルプ参加で指揮に従って力を尽くすのみ。

なんという自由でしょう。
今こそ自分の「やりたいこと」を見つけようと思うのです。

キャレンはヒールするのが大好きですし。
キアナはNBするのが大好きですし。
けどどちらもLvが低めですし。
しかもなんだかスキルが落ちまくってますし。

以前はボスにサモンを飛ばされたら、即装備を付け替えてサモンを呼び出してエンチャしてまた装備付け替えて、ヒールに攻撃に、なんて楽々にこなしていたのですけど、今ではまず数秒の脳内空白があり、装備の付け替えに失敗し、サモンの呼び出しを間違え、さらに空白があって耐えきれず帰還して倉庫で呆然。
誤射誤爆誤エンチャ誤イミュなどなど、往年の面影がすっかり影を潜めてしまいました。

まずはこの、いわゆる「へたくそ」をなんとかせねばなりません。

それにヒールもNBもいっぱいしたい。
もっと回復量を上げたい。
だから経験値も欲しい。
それにアデナだって欲しい。
知らない狩場にも行きたい。
知ってる狩場にも行きたい。
あれもこれもしたい。


今夜も存分に自分を探そうと思います。
by kyaren | 2014-11-07 14:45 | 自己紹介
<< わたしの赤き欲望   ・ ・ ・  落花流水 >>