赤ちゃん
せっかくの三連休ですのに、風邪をひいてしまいました。
昨日一昨日とかなりの熱があったと思いますが、体温計が見当たりませんので詳細は不明です。


イベントですが、今回は完全に課金偏重ですので、炎の赤ちゃんのみゲットして無料で楽しめる範囲だけ楽しませていただいております。

・・・とは言いましても、イベントマップの経験値が良いというくらいしか楽しめる部分がございません。
経験値はDVCの約2倍。
炎の欠片を集めて30個で一つ箱に交換できますが、Wクリックして出てきたのはオレンジポーション2ヶ。
欠片自体も初日には高値で取引できましたが、日数ごとに値段がかなり落ち、今では狩場に放置されているのを見かけるほど。

モンスターは、ティカルと同じカタチのものが湧いておりますね。
エクユカの白いほうがアクティブで出現しては、微妙な遠さから唾らしきものを飛ばしてまいります。
これが非常に鬱陶しいので、ブリザでもかまして寄せて燃やそうかとも思うのですが、狩場に人が多いこともあり、また寄せる間にかなりHPを削られることもあり、いまいち気持ちよく処理できません。


さて、「炎の子供」マジックドールですが、何やら喋るのですね。
 「おぎゃあおぎゃあ」
 「えへへっキャッキャ」
みたいな。

フキダシ付で話しますので、邪魔です。
たまに炎を吐こうとしては失敗してコケておりますが、そのあたりの何というか一種のあざとさが受け付けません。
見た目も微妙ですし、愛ゆえに生まれた子供でもありませんし、近接+1ではWIZですと魔法一発のダメ幅で相殺される気もしますし、イベントマップには、アイテム欄に所持しているだけで入れますので初日以降呼び出してはおりません。
f0015853_15354521.jpg

そもそもこういう、赤ちゃんをモチーフにしたキャラクターが好みではないのです。
どうもこの、「ほーらかわいいでしょ」というわざとらしさがダメです。
赤ちゃんの可愛らしさというのは、純真無垢でないといけません。

そういえば、動物の赤ちゃんが総じてなぜあんなに可愛らしいのかというと、自然の摂理として「可愛い・守ってあげたい」という欲求を喚起させるように出来ているからなのだそうですね。
いわゆるインテリジェンスデザインを感じずにはいられません。

・・・卵が先か鶏が先か。

世の赤ちゃんの可愛さが神なり何なりの業であるなら、炎の子供もNCという神にデザインされたひとつの存在。
それならば、「わざとらしいから」といって毛嫌いして呼び出さないのもなんだか可哀想な気が急にしてまいります。

仕方ないのであと1回くらい呼び出してやることにいたしましょう。
by kyaren | 2014-11-23 15:23 | 狩風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< WIZの存在意義は   ・ ・ ・  血盟員を募集 >>