WIZの存在意義は
ヒール!そしてイミュ!そして広範囲を殲滅できる爆発的火力!

・・・のはず。


Lv64のキャレンと、Lv57のNBキアナ。

Uvaさんとペアでイベントマップへご一緒させていただき、30分がっつり狩りをして終了後に成果を見ると・・・

 キャレン:討伐数410程度
  キアナ:討伐数440程度

各キャラ2回ほど試しましたが2回ともキアナの勝ちでした。

自分でプレイしておりましても、やはり軍配はキアナに上がるのです。

キアナですと緊急時にはWLとNBで1クリック1ボタンで気持ちよく回復できますし、遠距離のエクユカや遠くにいる鬼の部下にTAでちくちく攻撃できますし、B2SでMPもちょこちょこ回復して、減ったHPはこれまたWLとNBで一気に全回復できますし。

キャレンですと、とにかくMP残量に気を付けて、殴りながらサンバしたり溜まってきたらFSしたり、当然Uvaさんにイミュヒールしたりするのですが、遠距離のエクユカにはダメージモーションで足止めされたり、たくさん集まってきたところに魔法を打ち込んで自分へのケアを忘れて死んだり、何やらヘトヘトでクタクタになっておりました。


結論。

    マップが悪い。


二の丸では完全にキャレンのほうが役に立つはずなのですが、まさか二の丸でもキアナのほうが効率がいいなんてこと、ないでしょうね@@
いくらなんでもね!?


連休中ひどい風邪でかなり熱がある状態でのキャレンでしたので、クリアな頭でしたらもう少し違う結果が出るのかもしれません。

いや、出てくれないと困ります。
別にキアナをけなしたいわけではないですが、何といいますかキャレンにはキャレンなりの矜恃がありまして・・・。


本日再度イベントマップをキャレンでお試しさせていただければと思います orz
それと、二の丸をキアナでお試しもさせていただければ・・・orz
こんなところで私信でアレですけれど。


うーん・・・ウニたんも試したくなってきました。
土の52エルフに今時何の需要があるのかというところではありますが。

やりたいことを探そうとすると、やりたいことが多すぎて何から手を付ければいいやらわかりません。
とりあえず昼休みも終わりますので、しっかりリアルマネーを稼ごうと思います。
by kyaren | 2014-11-25 13:55 | 狩風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜の部   ・ ・ ・  赤ちゃん >>