もうマヂ無理
凶悪な兵器が開発されてませんでしたっけ。
核爆弾的な驚異的な破壊力を持っているのですが、破壊されるのは有機体のみ。
なので建物はそのまま残り放射能などで汚染はされないために水もそのまま有効利用できるので、植民に使用するのに最適だとか。
「人間は溶けてなくなるんやてー」と誰かがさも恐ろしげに言っていた記憶はあるのですが・・・

うーん、これは夢か、何かSFに出てきた架空の爆弾ですね。


そんなわけで今日も梅雨空のもと、爆弾を雨のように降らせてのイベントマップです。

f0015853_18425392.jpg

こんなに毎日何百何千何万回も爆撃したら、土壌破壊も甚だしいのではないかと思います。
破壊されるのはモンスターのみかと思いきや、PCにも当たります。
しかしどうも作物は無事な様子。
冒頭の夢の爆弾とはまた違ったシステムなのかもしれません。

いや、それとももっと恐ろしい策謀がめぐらされているのかも。


クブリー:
 精魂込めて育てた作物をモンスターごときに奪われてなるものか!
 ならばいっそ、この農地ごと焼き払ってやろう。
 しかしこの広大な丘をどのように私達だけで掃討できるというのか。

ジューパー:
 弁当をいつも高い高いと文句ばかり言いながら食い尽くすだけ食い尽くし
 一次産業の俺達に一片の感謝すら無い、忌まわしくも強欲な冒険者たちに
 報酬と経験値を与えれば思いのままに操れるのではないか?
 さらに冒険者自身に対しても効力がある爆弾ならば、俺達の鬱憤も
 晴れるというものだ。

ジフリ―:
 それは良い考えだ、さすがは長男ジューパー。
 さあ冒険者よ、怪物どもと共にその体を灰燼に帰すがよい。
 お前たちの屍は土に漉き込んで、我が畑の肥にしてやろう!

三人で:
 この2週間さえ耐えれば、その間に砕け散った奴らを養分として
 この夏秋はさぞかし作物も良く育つことだろう。
 ふふふ・・・ふははは・・・あーっはっは!!


なんて恐ろしい策略なのでしょう・・・!
f0015853_1955238.jpg
こんなセリフも禍々しいものに思えてまいりますね。


それでも1日1アカ1h、大枚をはたいて今日もイベマでボンバーマンです。
みなさま1hで何千個の爆弾お使いになっていらっしゃいます?
わたしは大体3,500個程度、討伐数は4,000~4,500程度です。
もうすこし効率よく回れそうな気もするのですが、実は3アカをこなしておりまして、ログイン時間のほとんどをこのイベントに囚われておりますので、途中で効率だのなんだのを考えるのがめんどくさくなるのですよねぇ。
ほんともうマヂ無理。


それはそうと、モンスターたちのこのセリフに夏生さんが「なぜかこっちが悪いことしてるみたいな気になってくる・・・」と胸を痛めていらっしゃいました。
f0015853_1843511.jpg

いやしかし騙されてはなりません。

種が欲しいならば自分たちで農地を開拓し生産していけばよいのです。
それが無理ならもっと可愛くおねだりするとか、ジフリーたちを手伝うとか、正当な報酬として手に入れるべきなのです。
このように他人の労苦を掠め取り、あまつさえ、さも自分が被害者のような言い訳をするモンスターに慈悲の心など不要。
弱さを武器にする者に憐れみなど不要なのです。



なぜなら・・・・・・


ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人に心を許さぬ。

齊しく、其れを辯疏する亊にも。

[PR]
by kyaren | 2015-06-30 19:06 | 狩風景 | Comments(3)
Commented by 水素 at 2015-07-01 12:10 x
何言ってるかわからーん、
もうマジ無理、リムカしよ。
Commented by 夏生 at 2015-07-01 14:01 x
もぅマヂムリアン、リスタしよ。
Commented by kyaren at 2015-07-01 16:52
おふたりとも、愛してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドラゴン   ・ ・ ・  おっさんの悲劇 >>