人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Weak elemental week
祝!

戦争時間が次回メンテ以降、22時に変更されるようです。
また、主君の護衛(精鋭バフ)も廃止されるとか。
これで少しは戦争人数が増えてくれるでしょうか。

あとは赤き騎士団の廃止と、ドワとハイネの戦場追加と、開催曜日の持ち回りが行われればありがたいのですが。
・・・まぁ個人的な希望です。


全然話は変わりますが、ウィークエレメンタルの各属性のアニメーションが欲しいという希望がございましたので、早速作ってみました。


風が弱点の場合】
Weak elemental week_f0015853_23455323.gif


火が弱点の場合】
Weak elemental week_f0015853_23462031.gif


水が弱点の場合】
Weak elemental week_f0015853_2346398.gif


土が弱点の場合】
Weak elemental week_f0015853_23464175.gif


魔法のアイコンがカウンターマジックと似ておりまして、「キャレンさん弱点調べてください」と依頼をいただいて「お任せ下さい!」と言いつつ、何度かカンタマを貼った覚えがございます。
そりゃもう得意満面で。

それはそれとして、こうやってアニメーションにして見ますと何やらくるくる可愛い魔法ですねぇ。
範囲15セルのPC1体またはNPC1人に有効な、消費MP8の魔法でございます。
ご覧のように、かけたからといってNPCに感付かれることはございません。


モンスターによって弱点が違いますので、狩場に合わせて属性をつけた武器や魔法で対応するのはたぶん基本かとは思うのですが、どうにも面倒ですのであまりしっかり考えたことがございませんでした。
最近の狩りでは指輪の付け替えやショートカットの攻撃魔法の切替など、多少の変化をつけてはおりますが、全てのモンスターの弱点属性をどうにも覚え切れませんのでどうしたものかと。
まぁたぶん、適当でもいいのでしょう、やっつけられれば(適当)。

ですがタイトルもせっかくシャレたことですし、この一週間調べて覚えることを試みてみようと思います。
by kyaren | 2015-07-18 00:02 | 狩風景
<< 3人目の戦士   ・ ・ ・  桜の樹の下で >>