人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テストサーバー記:第3回
ミッションの内容も新EPの楽しみどころをしっかり網羅されていたと思いますし、それに合わせて開催された公式生放送もなかなか充実した内容だったように思います。

リネ史上初の試みのテストサーバー。
テストなだけに本鯖とは違う不都合が多々ありましたが、個人的にはかなり楽しくプレイさせていただきました。


本鯖はテストサーバーより断然マシな装備と魔法スキルですので、狩場の難易度がどれほどのものか今ひとつ分からず。
Lv80の割には二ノ丸すらLv60台時代を彷彿とさせる難易度でした。
 テストサーバー記:第3回_f0015853_1361169.jpg
その難易度の高さもあってでしょうか、テストサーバーでのみ味わえた、この方へイミュSTRDEXをかける喜び・・・素晴らしい機会を与えていただき、ありがとうございました。


そういえば二ノ丸の河太郎が挙動不審も甚だしく、じっと突っ立ったままきゅうりを連射してきておりましたが、あれは何なのでしょう?
鵺や傘もやたら動きが遅かったのですが、さすがに実装時には直りますよね??


さて、第3回のミッションは、古代の加護なるアイテムをFIまで買いに行くという内容。
第2回のうちにキアナとキャレンのアカウントを済ませた際、アジト持ちのプリでは到底クリアできないのでどうしたものかと思っていたら、第3回にリスタ地点で購入できる調整が入りましたので、ほっとしつつ。


けどそれでは味気ないし、ということで、用もないのにゾンビアタックしにFIへ何度か訪れたわけです。
 テストサーバー記:第3回_f0015853_1131193.jpg
良いぺちゃんこっぷり。


この、絶対に死ぬ状況でどれだけ死んでもあとでLv復旧が無料でできる、という気持ちの軽さったら。
 テストサーバー記:第3回_f0015853_11401595.jpg
これは本鯖では決して味わえませんので、本当に楽しかった!!
この時、ミノゾーン端までゾンビアタックで誰が一番早く着くかの競争をいたしまして、Enoviaさんが一番でした。
本鯖にてZel10枚お渡しの儀式が残っておりますので、お時間が合いましたらぜひともお受け取りの程をお願いいたします。


ゾンビアタックの間にいくつかBOSSを生で見ることが出来まして、それもFI実装への期待とモチベーションUPの大いなる一助となったように思います。
 テストサーバー記:第3回_f0015853_1156653.jpg
出る場所が決まっているのか、それとも全土をうろうろしているのか。
 テストサーバー記:第3回_f0015853_11471826.jpg
しゃべりねではドレイクキングはよく遭うはず、とおっしゃっていましたがそれはそのとおりで、どこへ行ってもドレイクキングの猛攻に痛い目に遭わされました(崖なんて飛び越えますしねw)。

この時はデポ鯖の姫様がホーキンまでの道のりに苦戦していらっしゃいまして、ちょうどわたし達はホーキン近くでちまちまと狩りを試しておりましたので、なんとなしにPTにお誘いし、ミノゾーンまでご一緒してボス見学を楽しんだのでした。


 テストサーバー記:第3回_f0015853_12142897.jpg
本土へ帰ってからも冒険三昧。
 テストサーバー記:第3回_f0015853_12404547.jpg


そうそう、テストサーバで釣りを試みたのですが、金のリールが装着できませんでした。
普通の釣竿で1エサ分だけ釣りをしてみたものの、時間はかかるわなんだかしょんぼりだわで止めてしまいまして、もしあれがバグだか何だかでしたらしっかり直していただきたいところ。
 テストサーバー記:第3回_f0015853_12551659.jpg
ラオンのスタン・ホールドリングが色分けされ、抹茶味とあずき味になっております。

そうそう、ラオンの指輪といえば、エンゲージリングのトレードって出来なくなっているのです?
資金が尽きましたので全種試したわけではないのですが、もしトレード不可となると、一人で2個買って持て余してしまったりなんてことになったりしてしまいますねぇ。


あとは、テストサーバープレイヤーの皆さまならBテレの出難さに難儀されていたことでしょう。
ちなみにわたしは1枚も出せませんでした。
モンスター図鑑から狩場へ行くボタンでBテレを消費するようですので、こちらもちゃんと、そこそこの枚数をドロップするように調整をお願いしたいところ。
 テストサーバー記:第3回_f0015853_1322269.jpg
FIもこのボタンで行けるのかしら?w
行けないのであればこのボタンは灰色にするなり何なりしていただきたいですねぇ。

それと、



・・・とかいう内容で記事を書いておりましたら、なんと明日7月20日!!!

【GATE OF RESURRECTION】のアップデートが決まったとのことですね。


メンテ延長何時間になるか賭けを楽しみです。
by kyaren | 2016-07-19 13:29 | リネ風景
<< 暑中   ・ ・ ・  カエルのうたが >>