人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Vege鯖で素性隠しイベント
女キャラでいるとネカマと呼ばれ、男キャラでいるとネナベと呼ばれる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

82号さんの主催でVega鯖でねるとんイベント。
ねるとんと聞いてワクテカしておりましたが、男女比が微妙だったためかねるとんではなく、本物当てイベントとなりました。


まず、アク鯖のキャラとは違う名前でLv5のキャラを作成します。
性別やクラスは不問。
Vega鯖BRIGHTZにJOINし、宿へ。
イベント内容の説明を聞きつつしばし歓談、そして自己紹介。
その後4人一組のPTに分かれてTIで狩をし、再び宿へ戻ってアク鯖でのキャラを当てるわけです。
一番多くのキャラを当てた人に賞金100K、一番多くバレた人はアク鯖の本キャラに1週間恥ずかしいタイトルを付与、というなんとも楽しいイベント。

仕切りの82号さんを除いて、計13名のキャラが参加。
本来82号さんも参加のはずでしたが、2PCで仕切りと普通に振舞うのはとても無理だったようで、勘のいい参加者全員に即バレしてしまい、棄権。
ネカマの女WIZさんでのご参加の予定でした。

普段とはまったく違う口調で話し、そして特徴ある顔文字は誰も使いません。

参加者はBRIGHTZから、
 黒連
 Puru
 真使璃
 REINIK
 SOONCRAZY
 イウナヨ
 大紫龍
 ふうが
 わびさび
Mavorsからは、
 ラクダ王
 飛雲
 Amazoness
 キャレン
暇な面々。

参加キャラは、
 はせがわさん(女WIZ)
 パーコー(男WIZ)
 らぴゅ太(男ナイト)
 Pepin(男ナイト)
 完全いっこめ(男WIZ)
 織田剣介(男ナイト)
 Drスランプ(男WIZ)
 いそのきりこ(男WIZ)
 ミクリッツ(女WIZ)
 おねえさん(女エルフ)
 あひるっ子(女エルフ)
 雨宮小百合(女WIZ)
 メブ(男ナイト)

途中から赤主檻髪さんが女DEの監視役で見学にいらっしゃいましたが、普段と違うクラスや性別というだけで雰囲気が全く変わってしまうものですね。
ドアコンバットで最強を誇ったパーコーさんは意外なことにラクダ王さん。
微妙にいやらしさが香るおねえさんはやっぱりわびさびさん。
顔文字でどうみても真使璃さんだろうと思ったはせがわさんは黒連さん。
当の真使璃さんは自己紹介で独特の家族構成を披露してくださったいそのきりこさん。
本キャラバレを恐れてか終始無口な織田剣介さんは大紫龍さん。
名前でわたしに即バレだった飛雲さんはらぴゅ太さん。
82号さんのミスで参加名簿に名前が無く、参加すると聞いていたわたしにすっかりバレちゃったAmazonessさんはDrスランプさん。
ネカマ似合いすぎな雨宮小百合さんはREINIKさん。
キャラの名前が歴史を感じさせ、古い人には即バレしていた完全いっこめさんがPuruさん。
普段とちがう清純な雰囲気を醸し出していたミクリッツさんがふうがさん。
Vegaでの狩りを堪能し、薄青ネにまで成長していたあひるっ子さんはイウナヨさん、なんと誰にもバレませんでした。
持ち前のいやらしさが隠し切れない体臭となったスンスン(Pepin)は7名にばれてしまいました。


そしてバリバリの男ナイト、メブで参加したわたしは男キャラ暦の長さが功を奏し、誰にもバレることなく、普段の気配りと目の行き届きようからか、6名のキャラを当てて見事優勝。
優勝特典として、一番バレてしまったスンスンへの恥ずかしいタイトルも決めさせていただきました。

誰が誰かを当てるところはもちろんとても楽しかったですが、みんなで挑んだTICのエルダー討伐も初心に帰ったような心地よさがあり、非常に熱くて楽しかったです。
残念な事にSS撮るのをすっかり忘れていましたが、参加各位のBlogなどでちらほら公開されております。
2時間以上に亘るイベントでしたが、なんだかとても新鮮でした。

頂いた賞金はクラン費に回し、いつかMavorsで主催するイベントでみなさまに還元させていただきます。

ぜひまた忘れた頃にイベントしましょう!
by kyaren | 2006-10-08 23:59 | クラン
<< 声に出して読めない日本語(でも...   ・ ・ ・  あふあふあ >>