人気ブログランキング |
オフライン
オフ、というものに初めて出たのは○年前。
当時まだリネなんてものはありませんでした。
初めてのオフ会は、とあるチャットでよくお話していた方達とでした。

・・・・いい想い出がございません。

オフを契機にチャットを辞めたという、典型的な感じ悪い人間ですが、まぁそれはおいておいて。


おかげでオフ会というものにアレルギーがありまして、生来の奥ゆかしさ人見知りもありますので、そうそう頻繁にはオフ会には出席いたしません。

とはいえ、リネではかれこれ三度オフ会に参加いたしました。

一度目はSatisfactionの幹部会議・・・というか関西在住の人が全員ガーディアンだっただけですが。
お店の予約などを任されまして、予約名は「KBB友の会」。
参加者はBurningHeart、きょきょ、マキメルリイ、飛雲、そしてわたし(敬称略)。

わたし以外の参加者の平均年齢が高めであったためか、とても落着いた雰囲気のオフで居心地良かったです。
歓談と食事のあと、さらに飲み屋で歓談。

BurningHeartさんはリネの中そのままのキャラでした。
きょきょさんは天然爆裂、お酒大好きっ子。
リィは飲んだら顔真っ赤でしたね。
飛雲さんもびっくりするほどリネの中そのまま。

とても良い方たちばかりで安心いたしました。


二度目は別キャラのクランの方達と。
なぜかわたしが一番年長でしたが、とても気さくな方達ばかりであっという間に時間が過ぎてしまいました。


三度目はSatisfaction+Mavors+BRIGHTZ忘年会。
何故か幹事の82号さんの地元とは遠く離れた京都で開催されましたので、お店だけピックアップして差し上げました。
予約名は「株式会社BRIGHTZ」。
社長のつもりですか82号さん。

これまたみなさん良い方達ばかりでした。

お会いするのが二度目となったバニさんきょさんはじめ、相変わらずのマキメルリイ、意外と普通だった82号さん、美少年赤主檻髪さん、高級ベンツ愚連隊Aさん、ノリが命のトッシーさん、飲む!食う!喋る!ふうがさん、落着きすぎボーグ弐号さん、会ってびっくりせんとちひろさん、電話出演でしたが、大声でマ○○コォオオオオ!!!と叫んでらしたSOONCRAZYさんと、豪華なメンバー。

お食事とカラオケで、これまたやっぱりあっと言う間に時間が過ぎていきました。


ネット上のお付き合いでのオフ会というのはこの四度だけなのですが、やはりリネだと人間関係の濃さが違うのでしょうか。
人生初だったあの気持ちの悪いオフ会は一体なんだったのかと思うほど楽しかったです。
みなさん良識ある方ばかりでしたし、意外と普通に打ち解けるものなのですねぇ。


赤主檻髪さんがアシェさんとデートオフをされたらしく、そのご報告をいただきました。
f0015853_1957513.gif

どういうことですか。

f0015853_204306.gif

アシェさん、わたしは風紀を守っているのです。
周りの乱れきった風紀を少しでも正そうと、自分の身を穢しながらも日夜奮闘しているのですよ。
その辺誤解無きよう、今後ともよろしくお願いしますね。きぃ!
by kyaren | 2006-10-30 19:08 | 日常会話
<< 慎みの心   ・ ・ ・  記念日 >>