人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「明日から一酸化炭素を呼吸して生きなさい」と言われるのとは違うので少し気楽に
タイトル長。


この前のメンテからアイテムのバラバラが無くなった気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか。

開封した便箋があるとバラバラになりやすいとか、invファイルを削除すると直りやすいとか、アイテムが増えているとバラバラになりやすいとか、4リスタ目で直るとか、日ごろの行いが良いとバラバラにならないとか、慶護さんだけは何度リスタしても直らないとか、さまざまな噂がありましたが、メンテ直後のINで乱れていただけで、それ以降はアイテムが増えようが素行が悪かろうがバラバラになっておりませんので、もしかしたら調整されたのかもしれません。

坦々と書いておりますが、ものすごく嬉しいことです。
本当にかなりのストレスでしたからね。


ちょこちょことした微調整が入っているようで、巷ではウサギ帽子の変身が具合悪くなってしまったとか、バインドの下方修正がとか、バウンスの上方調整がとかありますね。

ウサギ帽子に関しては普段はHOMR愛用ですので・・・
バインドはそもそも対人で使えるLvではないし、防げるLvでもないし・・・・
バウンスは見たことないしナイトじゃないし・・・
と、わたしにはほとんど縁のない調整となっております。


そうそう、この前からの仕様変更で、サモンにドロップが入らなくなりました。
おかげで、モンスターに殴られる危険を冒しながらドロップ範囲内にいないと、床にアイテムが落ちてしまう状態なのですが、これはこれでとても便利なのです。

サモンに入るドロップは8種で、8種入ってしまったら同じ種類のアイテムでも重複して入らずに床に落ちてしまう仕様でしたので、象牙やTOI低層など、ドロップの種類が多い場所ではすぐにサモンのアイテムがいっぱいになってしまい、非常に不便を感じておりました。
しかし変更のおかげで、重いものだけサモンに詰め、1時間丸々1度のサモン召還で狩り続けることが可能になりました。


仕様変更に一喜一憂しながらゲームの中を生きていくわけですが、こればっかりはどうしようもないことですね。
もしあまりにあからさまに具合の悪い調整が来たときには、世論を動かしてNCJを動かすこともできるでしょう(R2Nやペット赤トラの時みたいに)。


とりあえず今わたしが個人的に気になっておりますのは、火山でまた音が消えるようになったことくらいです。
by kyaren | 2006-12-15 16:18 | リネ風景
<< 12月17日   ・ ・ ・  CHANEL → CHANNE... >>