人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ⅰor Ⅱ
Youtubeにハマりまくっております。

お気に入りのバンドのPVを探してみたり、犬猫ほっこり系のムービーで癒されてみたりなど、飽きることなく楽しめるのですが、今日は懐かしいものを発見しました。

軟式globe

当時はわざわざコレを見るために早く帰宅したりしていたものです。



まぁそれはおいておいてですね、やっぱりLineageのムービーも探すわけですよ。

昔のイベント時のものだとおもいますが、WIZによるリッチ一人喰いのムービーがありました。
結構有名かもですね。

魔石とMPさえあればWIZは強いですね。
こういうムービーを見るにつけ、WIZを育てていてよかったなぁなどと思います。
ボス狩りあまり興味はないのですけどね。


さて、Lineageで検索するとLineageⅡがよくヒットします。
さすがに風景や人物や動きの美しさはⅠでは決して味わえないものがあります。

でもⅠが好きなのです。
というのも、3Dゲームの売りの一つでもあろう顔のパターンが、どうしても無機質で空虚なものに見えてしまい、プレイしているうちに違和感で気持ち悪くなってしまうからです。

LineageⅠでは顔の表情は描写されませんから、笑っている「つもり」にもなれますし泣いている「つもり」にもなれますし、あなたを見つめているつもりにもなれるわけです。

まぁPCのスペックがアレなのもありますけどね( ´-`)
by kyaren | 2007-01-30 20:21 | リネ風景
<< はちじゅうに   ・ ・ ・  I Have Nothing >>